2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに

夜桜ならぬ夜藤です。 今満開です。夏になると,もう一度咲きます。少しですが。 何かとっても不思議です。連休は,長ーイ休みを取ってナイアガラへ行ってきます。 とは,口実でその後ディズニーワールドへ行ってきます。 マア,3日間なのでそれ程は遊べませ…

我が家の生姜焼き

材料:豚肉 200g(こま切れでよい) 玉葱 半個、おろし生姜 適量、砂糖 少々(在ればガムシロップ) 玉葱をくし型に薄くスライスします。 豚肉を,醤油,砂糖,生姜を混ぜ合わせたものに10分ほど漬けて置きます。 フライパンで玉葱と豚肉を炒めて出来上がり…

ポークソテー

材料:豚肉1人分100〜150g(肩ロース、もも肉等等)、 付け合せよう野菜(なんでも好きなもの) 塩、胡椒 豚肉に塩、胡椒をして30分ぐらい置いておきます。(クレージーソルトの方が良いかも) フライパンでじっくり焼きます(中火もしくは弱火で)蓋をしたほ…

徒然なるままに

昨日は、会社時代の友人と、お花見に行きました。 10:15分に、大江戸線汐留め駅で待ち合わせ。 オット、此処は何処、私は誰??状態 電通ビルや、何とかビルやら知らない建物ばかり。 東京の田舎者はビックリしっぱなし。 駄々広い場所をうろうろきょろきょ…

徒然なるままに

昨夜は、四谷の土手の桜を見がてら、友人宅で花見の宴としゃれました。 鰯とラタテューユのパイ包み焼き アサリと海老のワイン蒸し 野生のルッコラ、茹でたウルイと空豆これらはチーズと一緒に食べます メインは、チキンのライス詰、空豆ソース添え デザート…

徒然なるままに

昨日夕食の後(実は私は、一杯飲んだだけでしたが)主人と買い物がてら神田川の花見に。 毎日のウォーキングで桜の咲き具合を報告してくれていたので、今日の暑さで絶対満開だと喚く主人に付いて行きました。 9分咲きでした。でもとっても綺麗でしたよ。 賑や…

徒然なるままに

10日近く?それ以上放置してしまいました。 レシピ書くほどの物を作っていなかったと言う事もありますが・・・ やっと春らしくなって来ましたね。我が家の水仙も咲き出しましたし、 家の前の桜もやっと咲き出しました。まだ満開にはなっていません。 桜を待…

徒然なるままに

昨日は、会社時代の友人と、お花見に行きました。 今年は何故だか花見づいています。 10:15分に大江戸線の汐留め駅で待ち合わせをしたのですが、 東京の田舎者にはビックリする事ばかり。 ここは何処の外国ダイ?と言った疑問符が頭の中にプカプカ!! 巨大…