2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上記と同じ理由で夕食と余り代わり映えしないお弁当ですが・・・ 1月9日(水)インゲンの牛肉巻きイカと野菜炒めスコッチエッグ小さなパックはいくらの醤油漬写真には無いですが果物 1月10日(木)焼ネギと合鴨丼八宝菜玉子焼みかん

年末に買出しに行って以来まだ買い物に行っていません。 さすがに、買い置きの野菜も少なくなってきました何とか今週末まで持たせたいと思っているのですが・・・買い物に行くとツイツイいらないものまで買ってしまうので。いつも見習いたいと思っているAppl…

お弁当は不要と言うことだったので デザートにと思いオレンジと苺 で、上でも述べたお節入りのお弁当チャーシュウ入りチャーハン 独活、蕗、蓮根、椎茸の煮物 帆立入り蒲鉾 松風 合鴨の煮物 みかん といった具合です。今週は土曜日まで買い物に行かない予定…

やっと終わりました。3日、4日と来客があり殆んど片付いたとはいえまだまだ残っていましたが、6日の晩御飯で殆んど無くなり7日のお弁当にもいれ昨夜七草粥とともに最後まで残っていた蒲鉾(実は新たに頂きました2本ほど)を食べやっと一息つけるようにな…

一の重 ミニ伊勢海老 黒豆 数の子 田作り 林檎金団(茶巾絞り) 二の重 たたき牛蒡 なます 松風 伊達巻 寿司蒲鉾 にしん昆布巻き 銀ダラ、鮭西京焼 タコ刺し 小鯛笹漬(鯛の昆布締めの場合も)三の重 独活、椎茸、蕗の煮物 手綱蒟蒻 いくら醤油漬 紅白蒲鉾 栗…

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。お節は30日に出来上がったのですが、サボっていた大掃除は31日の夜中になっても終わりませんでした。おかげで元旦は寝不足でした。