徒然なるままに

昨日は、会社時代の友人と、お花見に行きました。
今年は何故だか花見づいています。
10:15分に大江戸線の汐留め駅で待ち合わせをしたのですが、
東京の田舎者にはビックリする事ばかり。
ここは何処の外国ダイ?と言った疑問符が頭の中にプカプカ!!
巨大なビルに飲み込まれそうな気がしました。
第一、入り込んだらでて来れなくなるのでは?
マア、そんな話をしながら浜離宮へ。
のんびり歩き回った後は、少し早めでしたが、持ってきたお弁当を食べ一服。
ぽかぽか陽気に誘われて(と言っても浜離宮は海辺沿い風は一寸冷たかったです)お昼休みと言ったとこ。
その後、水上バスで浅草へ。先程のんびりしていた為、水上バスは一時間待ちと成ってしまいました。
両岸の桜及び、ブルーの小屋を眺めながら浅草へ。
水上バスは、桜見物用に、何時もより距離を伸ばして運行してくれました。
墨田公園をまたまた、散歩。両岸を歩きました。
浅草寺もお参りし、仲見世通りでは、舟和の芋羊羹と、鯉のぼりが描かれた手ぬぐいを買いました。この手ぬぐいはカナダにいる従兄弟の子供にプレゼントするつもりです。(初節句なので)
花屋敷を外から見たり、六区の辺りを歩いたりしてから帰宅。
充実した一日でした。