秋の好天に誘われて

conami2009-09-26

本日埼玉県の巾着田彼岸花を見に行きました。
真っ赤な絨毯を引き詰めたようでとっても見事でした。
花の時期としては少々遅かったようですが遅咲きの場所もあり結構堪能できました。
11時ごろ着いてぶらぶらと写真を撮ったり等していたらあっと言う間に時間が経ち3時過ぎまで遊んでいました.(たっぷりの散歩で日に焼けました)
彼岸花には白いものもあるようでポツンポツンと白い花が混じっている所もありました。
それはそれで綺麗でした。






























































































久し振りにカマキリを見ることも出来ました。
彼岸花の隣にはコスモス畑もあり其方も今が盛りと咲いていました。
帰り道ではシクラメン、里芋、茗荷、青紫蘇、唐辛子等を買い込んで来ました。
今晩は里芋の小さいものを茹でて食べました。
明日は娘の好物のけんちん汁を作る予定です。