徒然なるままに

conami2005-04-10

昨日は、会社時代の友人と、お花見に行きました。
10:15分に、大江戸線汐留め駅で待ち合わせ。
オット、此処は何処、私は誰??状態
電通ビルや、何とかビルやら知らない建物ばかり。
東京の田舎者はビックリしっぱなし。
駄々広い場所をうろうろきょろきょろ、5番出口が見つからない!!
状態でした。
マア、何とかメンバーも揃い、浜離宮へ。
お天気に誘われてか、結構な人出でした。
のんびり桜見物した後は、一寸早めのお昼。
朝ご飯抜きの人もいたので。私作成の、ちらし寿司。
友人Aは果物。友人Bは豆大福。友人Cは男の為食べるだけ。
のんびり噂話をしたり、近況報告したりETC.
1時間以上まったりしていたら、人がどんどん増え、浅草行きの水上バスに長蛇の列が!!
なななんと1時間待ちになっていました。もっと早く腰を上げれば!!
反省しきりでしたが、隅田川両岸の桜とブルーハウスをのんびり眺めながらの浅草行きは大変楽しめました。
この桜の時期は桜見物のため、墨田川公園の最後まで運行距離を伸ばしてくれていました。
下船後は、隅田川公園を延々と散歩。cafe meursaultでお茶をした後、浅草寺、花屋敷、六区、仲見世通り等をまたまた散歩。
仲見世通では、舟和の芋羊羹と、鯉のぼりの絵柄の手ぬぐいを買いました。
この手ぬぐいは、カナダにいる従兄弟の子供の初節句にと思い求めました。
一寸したプレゼントになりそうです。