2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家には毎年この時期になると押し売りが現れます。(何か今年のは大きめです) 近所の八百屋さんです。今年は例年より一層早かったです!! 娘や主人には何で断らなかったのといつも怒られるのですが・・・一年に一度のお付き合い中々難しい物です。皆が嫌…

本日美味しそうなものを頂きました(ジャン・ポール・エバンのマカロン)。主人も娘も留守なので一人で食べてしまいたいと思わないでもなかったのですがカロリーオーバーになりそうなのでぐっとこらえました。(写真を見て後で怒られるのも嫌なので) でも我慢…

イタリア万歳

サッカーイタリアが勝ちましたね・・・と言うわけで何かイタリア風のものをと思いid:cipolinaさんの所で紹介されていたジェノベーゼを作ろうと思い立ちました。(10日の朝のことです) 仕事の用事で出かけた中野でバジルとチーズを買って来ようと決心したと…

ボーっとしているうちに7月になってしまいました。 昨年は娘が留守していた事も在って日記もまじめに取り組んでいたし、旅行計画もバンバンたてていた物でしたが今年は逆に娘が働き始めと言うこともあり夏休みの計画もありません一寸寂しい限りです。 春先…