徒然なるままに

conami2005-04-06

10日近く?それ以上放置してしまいました。
レシピ書くほどの物を作っていなかったと言う事もありますが・・・
やっと春らしくなって来ましたね。我が家の水仙も咲き出しましたし、
家の前の桜もやっと咲き出しました。まだ満開にはなっていません。
桜を待って墓参りと先日書きましたが、残念、待ちきれず26日浦和、3日に多磨霊園と言う具合に墓参りしてきました。
3日の多磨霊園染井吉野はまだまだでしたが枝垂桜が満開でとても綺麗でした。
何時もは花見弁当持参でお墓参りに行くのですが、今回は夫婦二人きりの寂しいお墓参りでしたのでお弁当は無し。
ファミレスの藍屋でお昼を頂きました。
美味しそうなものが沢山ありましたが、鯵たたき御膳に季節の天麩羅を頂きました。(写真を撮り忘れました)
2日の土曜日は、上野の東京国立博物館でお茶会がありお手伝いに朝から着物を着て行って来ました。お天気が今一でしたが、上野の人出はすごく、置き引き天国になっていた模様です。(桜はまだちらほら程度でしたが)
この日は、携帯を忘れて行きましたので写真を撮る事が出来ませんでした。
明日は、四谷の土手へ夜桜見物に行く予定です。どうなる事やら!!