牡蠣のオムレツ

材料:牡蠣 適量(今回は大粒の牡蠣だった為9粒ほど使用しました)、卵 4個、かたくり粉大さじ2、塩、胡椒

  1. 牡蠣はよく洗って水気をふき取る。
  2. 卵は良くほぐしておき、水でといた片栗を混ぜておく(ガラスープの素や中華味も混ぜておくと良い)。
  3. フライパンに軽く油を引き、牡蠣を軽く焼く(このとき適当に塩コショウをしておく)。
  4. 牡蠣を両面焼いて軽く焼き色が着いたら卵を流しいれて焼く。(この時香菜を入れれば中国風に、バジルを入れればイタリア風になります・・・お好みで)

ソースはお好みのものを下味をつけておいたのでそのままでも結構いけましたが我が家では中国産の甘醤油をかけてみました。

  

ついでに作ったのはエビチリとチンジャオロースでした。