イタリア万歳

conami2006-07-12

サッカーイタリアが勝ちましたね・・・と言うわけで何かイタリア風のものをと思いid:cipolinaさんの所で紹介されていたジェノベーゼを作ろうと思い立ちました。(10日の朝のことです)
仕事の用事で出かけた中野でバジルとチーズを買って来ようと決心したとこまでは良かったのですが・・・中野ではペコリーノが手に入りませんでした。夕方より親戚の家へ新盆用の提燈を届ける為六本木へ出かけました。オーそうだ六本木には明治屋がある。あそこにはきっとあるはずだ。帰り道にいそいそ明治屋にチーズの棚を一生懸命探したけどありませんでした。遂にはお店の人にも聞いたのですが「いつもはあるんですが今日は・・・」と言う訳で手に入れることが出来ませんでした。
バジルのみ中野で買ってあったのでチーズを急いで手に入れないとと言う訳で昨日新宿の伊勢丹についでに美味しそうなパテも購入急いで帰宅してジェノベーゼ作り(と言っても本当に10分も在れば作れました)グリルではなくゆでた海老にソースを掛けて食べました。まいうー!!でした

  

勿論良く冷えた白ワインも一緒に!!!美味しかったですよ飲みすぎてしまいそうな勢いでした。