徒然なるままに

conami2006-01-13

この前の3連休やっとご飯作りが始まりました。
と言ってもお正月の反動でお刺身とか焼き魚とかなんか手抜き料理ばかりで写真を撮る気にもなりません。(日記をサボったいいわけだったりして・・・)
土日は主人がゴルフの為留守になるはずでしたが・・・
土曜の朝5時おきして張り切って出かけた主人から9時頃雪の為本日のゴルフは中止になったとの連絡がありました。『えっ!!』と言う感じでした・・・だって都内には雪のかけらもありませんでしたからまして暖かいはずの千葉に雪が?!ビックリしました。
良く聞くと、なんと大島にも雪が降ったそうです。
と言うわけで留守のはずの人が帰ってくることになり大慌てでスーパーへ。
主人の好物のお刺身となりました。
翌日も千葉の一宮へゴルフの予定でしたが其処もクローズとの連絡が入り結局連休のゴルフはなくなりました。
私はというと折角主人が留守をするのでのんびりあるもので済ませておこうと思った食事作りに追われてしまいましたが土曜日はシンガポールへ帰る途中で日本へ立ち寄ったいとこ家族に会う為にさいたま新都心までジョンレノンミュージアムで皆で見物した後ロイホでお茶を(8歳、6歳、今月末で3歳の子供連れだったので)、1年半ぶりに会ったので子供たちが大きくなっているの感心しました。
月曜日は友人達と有楽町の方まで出かけました。
お昼は昨年秋にオープンした東京ビルの2Fにあるリストランテ ルクソール

http://www.luxor-r.com/

前菜がナスのマリネ パスタは4種類の中から選ぶのですが我々は皆アンチョビと鮭のパスタを頂きました。デザート下進められたのですがその後でケーキを食べる予定もあったのでお茶だけで・・・連休最後の日ということとちょっと早めの時間だったこともあって空いていてゆっくり食事できました。

  


夕方には下記でお茶をしました。

http://www.cafecova.com/

コーヒーがとっても美味しかったらしいです。私は紅茶を頼んでしまったので・・・
ポットサービスでもないのでコーヒーにすればよかったと思いました。(残念)
付いてきたチョコレートが凄くおいしかったです・・・さすが高いだけのことはあると変なところで感心していました。