徒然なるままに

conami2005-12-21

月曜日の夕方から友人Dのグループ展へ差し入れのフルーツサラダとポテトアンチョビ和えを持って神保町まで出かけました。久しぶりの神保町に一寸びっくりしながらも時間が無かったのでゆっくり見ている暇はありませんでした。
夕食は新宿まで戻って大好きな『鳥源』へ土曜のメンバー勢ぞろいで総勢5名です。
女三人寄れば姦しいと言うのに5人なのですから押して知るべしです。
マスター騒がしくしてごめんなさい、でもとっても楽しかったです。

昨日はid:cipolinaさんご紹介の水無しカレーを作りました。フードプロセッサーで野菜を刻むと在ったのですが我が家に無いので自力で。材料には合い挽き200g、玉葱、セロリ、人参、ピーマン、茄子、林檎、キーウィーとトマト隠し味(?)に白ワインと出汁醤油を使いました。キーウィーが結構効いていました。どうかなと思っていたのですが主人にも評判が良く良かった良かったと言う次第です。

本日はおでんこれは義母の為です。おでんはおかずにならないと主人は言うのですが・・・
義母が好きなので。これに食べるとき蛸を入れます。(これは娘の好物で蛸が入らないおでんなんてと言います)
マア寒いときにはおでんもいいですよね?!
  

明日は冬至なので南瓜を煮てゆず湯に入る予定。年賀状の添え書きがまだ終わりません。
今日明日中には終わらせる予定なのですが・・・。