徒然なるままに

今日は冬至で南瓜を煮ようと張り切っていただきものの南瓜を半分に切ったところ中から私の苦手なものが(虫さんが)飛び出してきたのでびっくり・・・一匹ぐらいなら我慢できるのですが最初のを廃棄しようとティッシュを取りに行って戻った所もう一匹いました二匹をつまんだところで南瓜からまたまた二匹飛び出てきました・・・こうなったらもう駄目ですギャーと言う気持ちを抑えてビニール袋へさようなら。本当は触るのも嫌だったのですが放置しておいてもっと出てきたらと思うと・・・何とかゴミ箱へさよならしました。
南瓜ってこんなこと良くあるのでしょうか?私普段は半分のものを買う事が多いので気が付かなかったのですが。
と言うわけで本日は南瓜の煮物がなくなってしまいました。


ゆずは買ってあるのですが私は朝風呂派なので・・・主人は忘年会、義母は毎日は入らないので・・・このゆずは料理のほうへ廻されそうです。



年賀状の添え書きもやっと終わり明日からは掃除のほうへ取り組まなくては!!
エスにするものは沢山在るのですが・・・


今日はインターネットで買ったDVDレコーダーが着ました。早速つないでみました。
まだ録画したりはしていません。明日ゆっくり試してみる予定です。
うまくいったら年末番組を取り溜めするつもりです。いつもいいところを見逃すので。