徒然なるままに

conami2005-12-06

今日は会社の創立記念日でお休み。年賀状を進めるつもりでしたが・・・思わずのんびり過ごしてしまいました。
何をするわけでもなく漫然とPCの前に座っている時間が長かったようにも思いますが・・・何をしたわけでも有りません。(ぼーとしていました)
そうそう、10:00〜13:00まではのんびりTVを見ていたのでした。
ケーブルでミスマープルシリーズを見て、そのあとはいいともを久しぶりにゆっくり見ました。
午後は本当は映画でも見に行こうと思っていたのですが銀行さんや、本屋さんの集金があったり宅急便が来たりでなんとなくばたばたと過ぎていってしまいました。
良く考えれば、のんびりしていたのはTVを見ていた間だけ?(実はその間も色々有ったのですが・・・私にTVを見させろと思っていたのを今思い出しました)
マア、外出もままならないので主人のリクエストでもあったトン汁を作ることに。
大なべいっぱい作りました。何日持つか楽しみです。3日分ぐらい作ったつもりですが・・・持つかどうか心配です。
夕食はid:Apple_homeさん紹介の大根のレモン漬けをアレンジした(砂糖を抜いたもの)ものの上にたこのスライスとかにかまを載せてみました。(右上)
あちらではサーモンやいくらを乗せて美味しそうだったのですが我が家では母が鮭やいくらが嫌いなので・・・今回はやめてみました。クリスマスにはイギリスからスモークサーモンが届く予定なのでこれを使ってみたいと思っています。
それとぶりの白焼き、イカの塩辛、トン汁とご飯でした。下の写真は鍋いっぱいのトン汁です。