徒然なるままに

conami2005-12-01

今日から師走、お歳暮の季節が始まりましたね。
我が家でも、やっと手配し終わりました。先日取り寄せで食べた米沢牛がとっても美味しかったので知人へ送ることにしました。でもやっぱり試してみないとということで本日すき焼き用のお肉が届きました。ホットプレートで軽く焼いて食べました。
一緒に焼いた玉葱、南瓜、椎茸も美味しく食べれました。又、今日届いたりんごを千切りにして水菜とサラダに今回はマヨネーズでもゴマどれでもなくサッパリと和風ドレッシングで!!
 

そういえば娘はナイアガラからバンクーバーへ無事移動完了。
私のいとこの所へしばらく滞在するのですが本人ではなくいとこのほうから無事着いたよと連絡あり。本人は疲れて寝てしまったようです。
バンクーバーは余り雪が降らないところと聞いていたのですが一昨日は雪で、明日もまた雪が降るらしいです。どうなることやら?そのうち報告があるでしょう。