conami2005-11-30

*[日記]徒然なるままに
昨日、娘と連絡を取ったところ娘のデジカメが壊れたとのこと急遽私のデジカメをカナダに送ることになりました。取り敢えずプチプチに包んで箱に入れ包装して本日郵便局へ。
郵便局ではさっさと計量してくれて私が中身はカメラですと言うと、『えっ』という感じでした。『郵送中に壊れても責任は取れませんので・・・ちゃんと梱包されてますか』と聞かれてもこっちも『・・・』『多分大丈夫です』という具合でした。
一番安くて安全な方法である書留で送りましょうということになり書類に記入し1160円払って終了。1週間ぐらいで着くらしいです。無事つくとよいのですが・・・。
私のカメラが・・・・娘の壊れたカメラは私のが向こうに着いたら送り返してくれることになっています・・・それを今度は修理に!!いったい何時になったらちゃんと使えるのでしょう。マア、たいした写真を撮るわけでもないので携帯の写真機能を使えばよいわけですが。

右上の写真は、酢豚風豚肉炒めと大根の煮物です。撮り収めになってしまいました。