徒然なるままに

conami2005-11-27

久しぶりにお菓子に挑戦(?)アップルパイならぬ洋梨パイそれも手抜きパイです。
冷凍パイシートの上に薄く切った洋梨を載せて焼くだけと言うもの。
いかにも私向きのお菓子です。(?)お菓子とも言えない・・・
結果はそこそこ美味しいですよ!!
昨夜は簡単にお刺身と、先週も作った柿入り白和えそれにアスパラときのこのスープ煮
この夏15年ぶりで身体検査をしたら糖尿病と診断されてしまいました。
結果、食事に気をつけるようになったのでお菓子に使う砂糖はラカントカロリーゼロの甘味料です。でも怪我の功名で母の血糖値は良好とのこと。良かったよかった。
食べることが趣味なのに!!気長に病気と付き合って行きたいと思っています。ハー!!