虹鱒のパン粉焼き

conami2005-09-15

材料:虹鱒 パン粉 バター ディル(有ったら) 塩、胡椒(クレイジーソルト) 粉チーズ

  1. 虹鱒の腸を取り除きディルを詰める(なければ無しでもOK,フェンネラとかオレガノ等でもOK)
  2. 虹鱒に塩、胡椒をする。
  3. 耐熱皿に入れパン粉、粉チーズを適当に振り掛け薄くスライスしたバターを乗っける。
  4. 有ればパセリ、バジル等のみじん切りをかける。
  5. オーブン200℃で15分ほど焼く。

サッパリしていて簡単に出来ます。1匹ずつ焼いてもいいしまとめて焼いても豪華な感じに仕上がります。まとめ焼きのときは焼き時間を少し長めにすればOKです。

あと、葡萄はワインぜりーとなりました。(一寸甘みが足りませんでした)

下の写真はお約束の鳥ハムです。(2度目です)

これは私が留守の間に食べてもらおうと思って作りました。(一寸早すぎるかな)

本日は少し涼しめのお天気ほっとしますね。
そういえば桃のパイは大成功でした美味しかったです。のであと少し残っている桃も煮てしまおうと思っています今日中に。