conami2005-09-14

*[日記]徒然なるままに
昨日の成果は以下の通りとなりました。
一日中台所でものを刻んでいました。



左上より、にんじんサラダ これは皮付きのまま千切りにして塩を振ってしんなりしたら水気を切ってレーズンと混ぜゴマドレッシングで合えます。(レーズンはお湯とラム酒でやわらかくします)。茹で鳥を作りました、その茹で汁で冬瓜を煮ました(冬瓜は別の鍋で串がすっと通るくらい下茹でして起きます)。里芋、大根、人参、葱を使って豚汁を作りました(娘が居たら鶏肉使用で醤油ベースなのですが)。下段 桃のパイを作ってみました。と言うのも桃のスープを作るべく桃を煮たのですが砂糖の分量をレシピの半分にしたにも拘らず何か凄く甘く感じられたので一部を使ってパイにしてみました。見た目は美味しそうなのですが結果は未だ食べていないので・・・?残りはスープに非ずシャーベットに!!

あと右上は古漬けのみじん切りに生姜の微塵切りを混ぜ茗荷、大葉を載せてみました。
ご飯にかけて食べると美味しいです。(お茶漬けにしても)

今日は葡萄を何とかしようと思っています。