夏野菜炒め

conami2005-08-30

材料:豚こま300グラム位、玉葱、ズッキーニ、パプリカ、リーフレタス、白シメジ(何でも可)などなどある野菜適量

  1. 玉葱と豚肉をいためる。
  2. ズッキーニ、パプリカ、シメジを加え更に炒める。
  3. 最後にリーフレタスを加え塩、胡椒、中華味の素等で味を調える。
  4. 好みでオイスターソースや醤油を加える。

本日は塩味のみで薄味でした。テーブルには醤油を出しておきました。
あとは、イカ、たこ、ホタテの刺身にサトイモの味噌汁、古漬けといった具合でした。


娘に触発されて昼にオープンサンドを作りました。左から
マッシュルーム、ゆで卵とかにかまぼこをワインビネガーとマヨネーズで合えた物
トマトブルスケッタ
ズッキーニ、モッツェレラチーズと生ハム
以上の3種を作りました。冷たいナスのスープと共に食べました。