徒然なるままに

conami2005-07-24

今日は日曜日、朝早くから主人はゴルフへ。
掃除や片づけをしなくてはいけないのだが根っからの掃除嫌いなので
フジTVの25時間テレビを見ながらこんなこと(写真)をやっていました。

でも、せっかくぼちぼち見ていた25時間ドラマは最後の処で知り合いの叔母様から電話が入り見れません出した。最後に見たのは、鶴瓶の演説でしたが見たくもなかったといったところでした。本当にがっかりでした。
山中さんのゴールも良く分かりませんでした。確かドッキリの筈だったのだがどうなって終わったのでしょう。誰か知っている人がいたら教えてください。

掃除や片付けをサボりたくてまたまたパンを焼いてしまいました。
今日は、シナモンブレッドとベーコン&オニオンブレッドを焼きました。
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ


思いのほか美味しく頂けました。本のおかげです。

夕飯はこのパンを焼きながら豚肉の塊をスープで煮た茹で豚と、肉を取り出した後に、トマト、空芯菜を入れ塩で味を調え卵を落としたスープ。付け合せには玉葱、ピーマン、えのきだけを炒めました。

お肉は、からし醤油でさっぱりと食しました。

というわけで明日こそ掃除、片付け、そして荷造りの準備などをせねばなりません。