徒然なるままに

conami2005-07-22

家の近くにフランス料理のテークアウトの店が出来ました。
パテ、キッシュ、サラダ、ケーキなどが売っていました。
フォアグラのパテも売っていましたが1切れの値段が高かったので思わず横向いちゃいました。高いと言う印象が強くいくらだったか覚えていません。(笑)
試しに鴨とアスパラのキッシュを買ってみました。(¥520−)
ボリューム感、お味ともマアマアいけてました。
お昼に一人で食べました。結構満足できました。

『ろんどんらいふ』のmappetさんに刺激され本日は、私の苦手とする粉物料理(?)をしてみました。
雨か雪が降るのではとも思われたのですがかろうじてまだ晴れています。
何を作ったかと言うとフォカッチャを焼いてみました。
思ったより難しくなく出来上がりも結構美味しく(?)出来ました。
味を占めたので、また何か焼いてみたいと思っていますが・・・何時の事やら。
何しろ苦手です。特にケーキは。
作れないわけではないのですが何年にイッペンという回数でしか作ったことがありません。



過程〜出来上がりです。