昨夜週末旅行より帰国

成田について家へ電話した途端、貯水タンクが壊れたので水が・・・
と言われビックリ。でももっと驚いたのは86になる義母が104で問い合わせをして水道屋さんを呼んでなどの手配をしてくれていたことです。今朝には直りました。
壊れた話としてはもう1つ、食べるのに夢中で殆んど写真を撮ることが出来なかった香港旅行でしたが、更に追い討ちをかける様に私の大事な(?)fainpix10が壊れてしまいました。ウントモスントモ電源が入りません。
電池切れのはずはないしと思いつつ(チェックしていたので)日本に帰ってから充電してみましたが充電も出来ず・・・修理に出すより仕方が無いみたいです。いつも傍に在る物が無いと言う事は・・・ますます日記を書かない言い訳満載です。
携帯のカメラは殆んど使ったことが無いのでこれから練習しなければ!!