日曜日の朝、娘が友人とワインを持ってどこかへ行くと言い出したので取り敢えず家にあるもので出来るお弁当を作りました。
先日友人が作ってきたライスサラダがワインに合う様に思われtので海老、イカをガーリックと塩胡椒、オリーブオイルで炒めワインビネガーとドレッシングで酢飯にしたところへ混ぜました。友人はディルを沢山混ぜていましたが家に切れていたので家に生えているバジルを沢山混ぜてみました。トマトと蒸し鶏が添えてあります。
もう1つは先日の鶉の卵を使ったスコッチエッグが冷凍してあったのでこれをラタテューユで煮込みました。彩でアスパラのバター炒めを添えて。
後は何か買ってと言う事で!! 雨の前にお弁当は食べ終えたようです。ヨカッタヨカッタ!!