徒然なるままに

conami2006-02-21

日記を一ヶ月以上も放置したので廻りから責められているconamiです(主に友人と家族に)。
一月末に一年のワーキングホリデーから娘が戻ってきました。
家の中がなんだか賑やかになりました。やはり年寄りだけだと静かなもんなんですね!!
ご飯作りも娘の為にはエンヤコーラーで、そこそこ頑張ってはいるのですが・・・・向こうも写真を撮ったりしているとこっちは・・・・です。

2月の始めには会社時代の友人達と群馬県薬師温泉へ行ってきました。(かやぶきの里となっていて中を色々見学できるようになっていました)
   
  
夕食も、朝食も食事何処でしたが場所は別、それぞれ工夫がして在り面白かったです。
自分たちで炭焼きする野菜や猪のソーセージ、岩魚が美味しかったです。
牡丹鍋で食べたうどんも!!朝のとろろと地玉子もとっても美味しかったです。
どちらの場所も少々暗かったので(食べるのに夢中で)写真が無いのが残念です。
夕食後は部屋で宴会。新潟から来た友人が菊水の美味しいお酒を持って来てくれていました。


バレンタインデーには主人の為にチョコとラムレーズンのクグロフケーキを焼きました。(右上)バナナケーキとともに。


先週末はいつもの食事会。今回友人Aは区民スキー行きの為欠席。料理担当者が友人Bと二人なのでいつもは作らないデザートまで作りました。

左写真手前よりスモークサーモン、イカのアンチョビトマト炒め、人参サラダ、かんぱちあらゴマ塩焼き。(私製作品)
右写真手前より自家製アンチョビピザ、シーザーサラダ、ミートローフ、スモークチキン。(友人B製作品)アンチョビまで作っちゃうなんて凄いですよね!!(今度分けて貰う事になっています)約半年かかるんですよ!!出来上がるのに。

 
ケーキはまたまた作りましたバナナケーキにチョコとラムレーズンのクグロフケーキ
苺が沢山乗っているのは友人B作のストロベリーブラマンジェ(美味しかった!!!)
隣は私の作ったフルーツ寒天寄せです。ケーキ好評で一安心。


夜は娘の友人が来てまたまた宴会。昼の残りにチキンとレーズンのサラダなどを加えて美味しく食べました。