徒然なるままに

conami2005-12-31

何だかんだと言っている間にあっと言う間に一年が経ってしまいました。
何年ぶりかで(?)ゆっくり始めから紅白を見ました(もしかしたら始めてかも)
御節も3時前には作り終え、3時からはバンクーバーにいる娘とMSNをし、4時半からはどうしても買いたいものがあったので西荻まで出かけました。
かぐら辛っ子という唐辛子の麹漬です。魚沼の名産品らしいです。
豆腐にこれと薬味とごま油をかけて食べると最高です。勿論オリーブオイルとも合います。

6時には帰宅急いで夕飯の仕度を・・・31日は河豚チリとふぐ刺しと決まっていますので。
それでも、帰宅したら主人が風邪を引いたなど言い出し薬を探したり年末の掃除が終わった後でよかったです。昨年はクリスマスに私がその後主人が熱を出して大騒ぎだったことを思い出しました。
河豚を食べて汗をかいたのでマア何とか成っているみたいですがどうなることやら・・・

今年はブログを初めて皆様と知り合えてとっても楽しかったです。来年もまた宜しくお願い
いたします。

  

最後の写真はid:aplle_homeさんに教わったサーモンパイをまたまた焼きました。御節の中に入れる予定です。左端の写真は分かりにくいかもしれませんが最後の仕上げに食べた河豚雑炊です。今年も後数分ですなので・・・もうすぐ『明けましておめでとうございます』です