徒然なるままに

conami2005-12-25

昨晩はクリスマスイブということで、主人と新宿伊勢丹の中にある正月屋吉兆へクリスマス懐石を食べに行ってきました。クリスマスイブの新宿は人ごみでとっても混んでいました。
余りの混みようにビックリ!!人人人で疲れてしまいそうでした。
6:30の予約でしたが主人は昼間千葉のほうでゴルフ直接吉兆のほうへ来ることとなっていましたが道路が渋滞していた為一時間近く遅刻して到着待っている間にサンタさんを見ました。食事撮影の為接写にセットされているのを忘れて撮影した為ピンボケですが・・・

ヴーヴクリコシャンパンに始まってクリスマス八寸、牡蠣新丈椀、、お造り、海の幸コロッケ、焼き河豚、蕪蒸し、蟹釜ご飯、果物とお菓子にお抹茶でした。
         

海の幸コロッケにはとこぶし、海老、ホタテ、ライスが入っていました。
又蕪蒸しには甘鯛、穴子、百合根、銀杏が入っていました。
満足、満足のディナーでした。