ロンドン滞在7日目

conami2005-09-25

今朝は珍しく曇り空と思いきや雨が降っていました。困ったナ等思っていたらだんだん晴れてきてまあ我慢の出来る状態に10時頃近くでやっているファーマーズマーケットへ出掛けました。買出しは前日に終わっているので本日は見学のみ。チーズ、卵、パン、肉、魚、野菜たいていのものがそろいます。野菜といえば水菜が売っていました。もちろんMIZUNAって書いてありました・・・びっくりしました。叔父がパンだけ買いました香ばしいにおいがしていてとっても美味しそうでした。(残念ながら見るのに忙しく写真を撮るのを忘れました・・・だからママはって言う声が聞こえてくる気がします)

昼は日曜日定番のローストビーフを食べに近くへ出かけました。想像より美味しくでもやっぱりこんなものかといったところでした。前菜で食べた蟹のケーキが美味しかったです。アメリカで食べたものよりしょっぱくなくトマトとピックルスが味を引き立てていました。

↑この時はとってもいい天気でしたが一休みしていざ散歩にと言う時に雨が振ってきました夕立みたいで10分位で止みましたその後は暑いくらいでした。勿論雨が降っても槍が降っても散歩へいく叔父ですので私も傘を持ってお供しました。
帰り道毎日見ていたシャーロックホームズ博物館によりました。6ポンド(1200円)払う程の物では無かった気がします。

今晩は軽くサラダでも食べる予定です(昼が重かったので)