徒然なるままに

暑い日が続いています。暑さ寒さも彼岸までを信じつつでも何時まで暑いのかなーなんて考えている毎日です。
今日は昨日買出ししてきた食材の整理(?)をしています。
茹で鳥を作ったり、にんじんのサラダ、大根おろし(これは冷凍するため)、冬瓜の含め煮を作ったりと暑い台所が更に暑くなっています。
昨夜は一寸育ちすぎのナスが安かったのでそれを使ってマーボーナスを作りました。
なすがしっかりしていたのでとても美味しかったです。

あとは、桃と梨と葡萄を何とかせねばなりません。
消化係の娘が留守なのでなかなか減りません。
19日より10日間ほど留守にするのでその前にとは思うのですが・・・
桃のスープでも作るほかなさそうです。
梨と葡萄はどうなるのでしょう?