コロッケ

conami2005-02-04

  1. ひき肉とみじん切りした玉葱を炒める。軽く塩コショウをする。
  2. マッシュポテトを作る。(インスタントでよい、もちろん真面目にお芋を茹でるなり、蒸かすなり、電子レンジでチンして作っても良い)これも軽く塩胡椒をして、バターを少量混ぜる。
  3. 1、2を混ぜる。適当な大きさ(ピンポンだま位の大きさの方が壊れにくく焼きやすい)にまとめる。
  4. 小麦粉をまぶし、玉子液に浸し、パン粉をつける。
  5. フライパンに多めの油を引き焼く。

実は私も初めて作ってみました。思ったより簡単に出来ました。
材料全てに火が通っているので衣全体に火が通ればOKでした。
弱火だと油が染みすぎてべチョべチョになりそうなので火加減だけ気をつければ大丈夫のようです。
味噌汁の中身は甘海老とお豆腐美味しいですよ!!是非お試しあれ。