夜は夜で会社時代の友人たちとの夕食会がありこの日は食べどうしの感がありましたが・・・!!
西新宿にある「板前心 菊うら」へ行って来ました。
座るとお通しが出てきて「かにときゅうりの酢の物」飲み物をきかれ私はお酒友人達はビールを注文
飲み物とともに前菜が運ばれてきました。クリームチーズに鯛の塩から掛け、魚卵を使った寄席豆腐、駄々茶豆等。
次がとろろのすり流しジュンサイ、あわび、オクラ等が入っていました。
御作りはサザエ、鰹、あおりイカ、このしろ
焼き物でとき鮭の醤油いくらがけ、トマトとズッキーニのグリル、タコのやわらか煮
揚げ物(?)で加茂ナスのグラタン海老や帆立が入っていました。
ご飯はうにの炊き込みご飯で、うにがたっぷり入っていました。
デザートは西瓜のゼリーか杏仁豆腐といわれ杏仁豆腐を食べました。ふわふわで美味しかったのですが一寸ミルクプリンみたいでした。
写真一部撮ったのですが暗かった為なんだかぼけています(?)


でもどれも美味しく満足しました。お酒は1杯しか飲まなかったので8000円弱でした。
このお店はランチのパフォーマンスが良いらしいです。今度行ってみようと思っています。