先週の土曜日はいつもの友人が集まっての食事会。9月末に行われる同期会(高校の)の幹事を皆で引き受けたのでその打ち合わせも兼ねています。

奥のほうにあるのは鰯のトマトグラタンハーブパン粉焼(友人B作)
サーディンと夏野菜のティアン(チョット前に想像で作った後本物を食べました。違っていたのはコンソメゼリーで固めてあったところとクリームチーズが使われていたところでした今回はより本物に近くなったはず・・型が無いのでケーキ型で作ってみました)
ライスサラダ(サーモンや生ハム、オリーブとピクルスが入っていてとっても美味しかったです・・友人B作)
ビシソワーズスープ(もちろん自家製・・友人C作)
塩豚蒸し煮、鱸のカルパッチョ
途中で友人C作のトマトのシャーベット後写真の最後にあるアンティーブのグラタン等等でした。
デザートには抹茶のエクレアとハウスみかんやプラムもありました。