台風の音を聞きながら寝ていたのでしたが5時ごろ町内アナウンスが鳴っていました。なんだか道路が通行止めとか伊豆急が止っているとか途切れ途切れにしか聞こえません
マア、早起きしても仕方が無いので二度寝となりました。でもそんなにも寝ていられず7時前には温泉に浸かりに行きました。予定ではゆっくり出発して伊豆高原でお昼をして箱根に向かうと言う事だったのですが天気がどうなるか分からないので朝ご飯をゆっくり食べた後は伊豆高原での昼食をあきらめて一路箱根に向かうことにしました。

金目鯛のあら汁とふわふわなオムレツ
道路は通行止めと成っていたのですが生活道路でもあるので一応走ることが出来ました。
ただ最初のうちは良かったのですが伊東あたりからはだんだんと渋滞が始まり熱海を過ぎたところではパタッと止ってしまい其処からは本当にのろのろ運転でした。山のほうへと思っても其方は完全に通行止めで走れませんでした。(湯河原のあたりで一度はトライしたのですが)箱根方面は完全に通行止めとの案内を見たのでホテルに電話をしたりしてとりあえず一般道をひた走りました。ここまで来たのだからお昼には少し遅いが真鶴でお昼を食べようなど言っていたのですがお目当ての店は台風のためしまっていました。お昼を食べ損ないながら(結局コンビニでおにぎりを買って食べました)やっと開通した(とっくにお日様が出ていたのに)箱根へ3時過ぎに到着。
ホテルグリーンプラザhttp://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/でここは露天風呂から富士山が見えると言うので楽しみにしていましたが生憎の天気で残念でした。
主人は疲れきって不機嫌でしたが温泉に入ってお昼寝して夕食の時間まで寝ていました。
夕食は大きなホテルなので余り期待していなかったので思ったよりはマアマアかなと言うところでした





最後の2枚は夕方と明け方の富士山(?)です。

(3日目に続く)