予定より一寸遅めの9:00に家を出発一路伊豆へ3連休で混んでいるかしらの心配をよそに首都高、東名、小田原厚木道路と順調にドライブ。但し、雨はすごかったです。途中伊豆高原手前でユニクロの大きい店を見つけてショッピング(何やってんでしょうね?!でも月曜日東京で行く予定にしていたので・・・)id:blue-swimmerさんご推薦の伊豆白田の大衆割烹『磯辺』へ。満車の為30分ほど待ちましたがとっても美味しいお昼を食べることが出来ました。

3時少し前に『http://www1.ocn.ne.jp/~inatorir/稲取リゾート』にチェックイン早速温泉に(残念ながら雨のせいで露天風呂がぬるかったです・・・でも後で入ったときは暖かくなっていたので・・・雨はいっそう激しくなっていましたが・・・多分入った時間が早すぎたのでしょう)主人は昼寝、娘と私はTVを見たり本を読んだりまったりした午後でした。昼が少々遅かったので夕食は7時からにして頂きました。
金目鯛のカルパッチョから始まってポテトポタージュ、伊勢海老のプロヴァンス風、若鶏の煮込み(?名前忘れました)、サラダ、デザート、紅茶orコーヒー後ケーキもこのケーキは部屋に持ち帰りOKでしたので持ち帰り寝る前に食べました。