徒然なるままに

conami2005-12-29

台所とリビング、あと窓ガラスの大掃除は一応済みましたので掃除には見切りをつけて御節の仕度に入りました。今薩摩芋を煮ている隙にPCに向かっています。
でもキッチンとPCのある場所は遠くに離れているので(階が違います)急がなければなりません。
御節が出来上がるのは31日の予定です又写真を撮ったら乗せますね!!
では台所に戻ります。今日のこれからの予定は鳥ハムを作る。林檎きんとんを作る。イカの塩辛を作るです。合鴨はもう煮ました。

後、鯛の昆布じめも作りました。本日はここまでとします。
主人が先程忘年会より帰宅、おなかがすいたとのこと本日は綺麗サッパリかたずけてしまったので残り物はありません。鰤を焼いてお味噌汁を大急ぎで作りました。後、イカの塩辛の残りでげそを煮てあったのでそれも出しました。一寸野菜不足ですがマア良しとしましょう。起きていたので思わず夜食を作ってあげてしまった!!(これは想定外です)

右上写真は私が今晩食べた赤キャベツ入りキャベツのコールスローです。