conami2007-12-27

26日に親子3人でクリスマス兼忘年会として新橋にある『をん』へ行ってきました。
とっても美味しい和食を出してくださるお店で気に入っています。
今年の私の誕生日祝いもここでしました。残念ながら帰り道こけて手首骨折。印象深い店です(私の中で)。
お店はこじんまりしてて、8名ほどで満席になるのでいつも前もって予約してから行っています。






湯葉豆腐から始まって帆立と蝦夷バフンウニのお刺身、白子と平茸の土瓶蒸、干し貝柱、銀杏、からすみ、アマダイの蒸し物、かき玉の赤出汁、かにの炊き込みご飯、お新香、葛餅でした。
ひこ孫を飲みながら頂きました。
とっても満足な夕食でした。(あたりまえ・・・)

年賀状は終わったし、後は・・・恐怖の大掃除とお節作りが待っています。お弁当作りもあと一日です。