牛肉(ホットプレートで各自が好きに焼きました。お皿のものは2人前)
ラタテューユ(鶏肉入り)
あさりガーリック炒め
きゅうりとほやの酢の物(主人用)
きゅうりと赤貝の紐の酢の物

ほやは珍しく丸で売っていたので我が家で捌きました。
前日、主人が最近ほやを食べていないとの賜っていたので!!





枝豆
めごちの唐揚げ
トマトマカロニ(先日のラタテューユにマカロニを加えてリメーク料理です)
それに右上のセビッチ
雰囲気としてはイタリア風サッパリ系でした、と言いたいとこですが写真には無いのですが本当のメインは50円で買ってきた『さんま』。白焼きで大根おろしとポン酢で食べました。残念ながら油のノリが少なく一寸サッパリしていました。↑のサッパリ系と言う意味では○でした。