今年のゴールデンウィークは主人と二人きりで1週間ほどハワイへ行ってきました。
日本で調べた天気予報では毎日雨の予想だったので覚悟して出かけたところ雨に降られたのは1日だけでそれも車の中にいる間だけでした。おかげで余り好きでないゴルフに毎日付き合う羽目になりました。その上滞在先がハワイ島のしシェラトンホテルだったので街中に出ることもほとんど無く行ったのはスーパーぐらいでした。と言う訳でお土産も無い旅行でした。主人と二人きりというのは12年振りぐらいどんなことになるかななど思っていましたが無事に過ごせました。そういえば来年は結婚35周年になります。何処へ出かけるんでしょうね?30周年は家族でハワイでした。新婚旅行がタイという変り種ですからどうなることやら。
ハワイに1週間いて外食したのはたったの2回、1回はホテルのシーフードビュッフェ、もう1回はワイコロアビレッジ・キングス・ショップの中にあるイタリア料理の店『メリマンズ・マーケット・カフェ』でした。
このメリマンズ・マーケット・カフェはとっても美味しかったです。

ハワイの夕日1、2、最初の晩に食べたシーフードビュッフェ、ゴルフ場から見た泊まったシェラトンホテル、ゴルフ場で食べたかにサラダ(ランチで)。
何も乗っていないのは食べてしまったシュリンプカクテルこのトマトディップガとても美味しくて病み付きになりました。パン用にも同じトマトディップが付いて来ました。シーフードリゾットこれまたとっても美味しかったです。
次の2枚はお昼に海岸でバーベキューをした時の物。海老とベビーリーフ、アボガドを買ってサラダを作りました、大好きなハムを焼いて!!
続く2枚はボルケーノツアーに参加した時の物この帰り道に雨に降られました。
最後の写真はほとんど毎日食べていた中国料理のテークアウト。内容はローストダック、チャーシュウ、ブロッコリーの炒め物にチャーハンか白飯か焼きそばといったところ、それにアヒポキを買って食べていました。
もちろん昼にはロコモコやホットドッグも食べましたあと海老のガーリック焼が美味しかったです(右上の写真)。