あけましておめでとうございます。

conami2007-01-06

新年の決心として今年は週一で日記を書く(?)・・・無理がありそうなので、せめて月に二回位は・・・!!
昨年の二の舞をしないように注意しながらやっていきたいと思っています。

例年のごとくお節を作りました。まだ残っています・・・多分明日ぐらいまでは在りそうです。
早く食べないと・・・、マア昨日来客があったので作り足しをしたせいでもあるのですが。
そろそろお刺身などが食べたくなります。でも並べるだけで済むお節ってある意味手抜きが出来るという事ですよね!!洗い物も少なくて済みますし・・・・作るときは一寸大変だけどある意味楽が出来るので数日楽しています。

今回のお節は娘も大分手伝ってくれたので1日半ぐらいで出来てしまいました。いつもは大晦日最後までなんかしら作っているのに夕方には出来ていて紅白見ながらのんびり河豚チリ(我が家恒例の大晦日料理です)をつつくことが出来ました。

後、昨年夏前に仕込んだアンチョビが出来上がりました。今度お見せしますね!!