conami2008-01-10

年末に買出しに行って以来まだ買い物に行っていません。
さすがに、買い置きの野菜も少なくなってきました何とか今週末まで持たせたいと思っているのですが・・・買い物に行くとツイツイいらないものまで買ってしまうので。

いつも見習いたいと思っているApple_homeさんのようには豪華さも品数も及びませんが何とか作ったのは

一昨日は、ヒイカと野菜のアンチョビソース炒め、山かけ、インゲンの牛肉巻き、お吸い物にご飯。

昨日は、海老入り八宝菜、トロとルイベの刺身、中華風くらげ酢、ふかひれスープとご飯
(くらげ酢はお節の残りでした)刺身のつまに大根の千切りと大葉を合えたものを作り軽く味をつけておいたので好評でした。